news・お知らせ
news・お知らせ
ニュース・タイトルバナー ニュース・タイトルバナー
法人本部令和5年11月29日
木口福祉財団様 助成事業完了
この度、「公益財団法人 木口福祉財団 様」の地域福祉振興助成事業による、車両助成を受け、月とらいおんに軽貨物車両を整備することが出来ました。
この車両の整備により、就労支援事業で栽培したリーフレタスの納品や、豆乳シフォンケーキの販売などの運搬機能が向上しました。
地元企業様との更なる連携をはかっていき、受注作業の新規開拓にも取り組んで参りたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木口福祉財団様のご紹介をさせて頂きます。

木口福祉財団様は、「株式会社ワールド」の創始者である木口衞様により設立されました。「株式会社ワールド」は、神戸市に本社のある、ファッションブランドの会社です。
「シューラルー」や「グローブ」などのブランドは、室蘭や苫小牧の店舗でも販売されているので、目にされたことのある方も多いと思います。

1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災は、兵庫県に壊滅的な被害をもたらしました。
街の復興が徐々に進んでいく中、障がい者等の社会的に弱い立場におかれている方々への復興支援にはなかなか手が行き届かず、元通りの生活をとりもどすには厳しい状況が続いていました。
木口衛様には、障がいをもつ孫娘がおりましたが、孫娘が地域の小規模作業所や多くのボランティアの方々に支えていただいている姿を通し、あらためて地域社会における福祉活動やボランティア・市民活動の重要性を痛感されました。「お世話になったみなさんにご恩返しをしたい」、「障がい者等社会的に弱い立場におかれている方々にやさしい、明るく住みやすい地域社会の創造のため少しでもお役にたちたい」という強い気持ちから、財団の設立を決意され、1998年に設立されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当事業所に助成を決定頂けたこと心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

軽貨物車両1

軽貨物車両2
ホーム法人概要メニュー紹介
ブログFacebookお問い合わせ